2019年度の人気ランドセル、どれを選べばよいのか迷っているあなたのための情報サイトです。人気ランドセルの本音ランキングや、ランドセル選びに失敗しないための最新情報を提供していきます!

ランドセルちゃん~2019年人気ランドセルの選び方

どれを買ったらいい?ランドセルメーカーのここを比較しよう!

投稿日:

ランドセル比較はメーカーのここに注目!

お子さんを小学校に入学させるお父さんお母さんの中には、
「ランドセル選びって、何を基準に選んだらいいんだろう?」「人気のランドセルやメーカーにはどんなものがあるんだろう?」「いろんなランドセルを比較して買いたいけど、よくわからない」とお思いの方が大勢いらっしゃるようです。
そこで、そんなお父さんお母さんのためにランドセル選びのポイントについて見ていくことにしましょう。

まず1つ目ですが、在学する6年間の保証があるかということです。入学後数年が経ってランドセルが壊れてしまったような時、保証がないと困ります。
ですので、6年間保証があるランドセルを選ぶようにしましょう。

次に2つ目は皮の種類が豊富にあるメーカーであるかということです。
ランドセルには馬のお尻の皮である「コードバン」、「牛革」、「人工皮革」などが使われますが、予算に合わせて皮が選べるメーカーの方が安心できるのでおススメです。

次に3つ目はお子さんの希望も取り入れられるメーカーであるかということです。
お父さんお母さんは機能性を重視しますが、お子さんは色や刺繍などを見て決める傾向が高いため、豊富な種類があり、オーダーメイド対応もきくようなところがよいでしょう。

次に4つ目は大きさや容量の面、たとえばA4フラットファイルが入るかどうかです。
最近はどこのメーカーもこうした大きさに対応しているようですが、中には対応していないサイズのものもあるので、気をつけましょう。

最後に5つ目がそのメーカーなりのこだわりがあるかどうかということです。
背負いやすさや強度など、各メーカーでこだわりが違うので、こうしたところを比較して購入されるとよいでしょう。

ランドセルの代表メーカーの比較

では実際に、人気のランドセルメーカーを比較していきましょう。
近年人気なのが「セイバン」「キッズアミ」「フィットちゃん」です。
まず「セイバン」ですが、このメーカーはCMでもおなじみの「天使のはね」などをブランドに持つ大手です。

このメーカーの特長は「3D肩ベルト」や垂直に背負えるクッションなどが付いていることから、背負いやすさがおすすめポイントとして挙げられます。
またつぶれづらく丈夫で、汚れに強い加工なども嬉しいポイントです。さらに豊富なラインナップからも人気であることがうなづけます。

次に「キッズアミ」ですが、「セイバン」同様に高い技術力があるメーカーとして定評があり、昭和33年に日本で初めてランドセルで文部大臣賞を受賞した老舗企業です。
6年間安心して使えることはもちろん、「セイバン」にはない形や素材のランドセルがあることも特長として挙げられます。

最後に「フィットちゃん」ですが、10万回の耐久性テストを実施しているほか、1億通り以上のランドセルをオーダーメイドで作ってくれるにもかかわらず、
低価格なモデルもあるということが特長で挙げられます。
以上ですが、こうした比較ポイントを参考にしながら、ぜひ、後悔のないランドセル選びを行なってください。

Copyright© ランドセルちゃん~2019年人気ランドセルの選び方 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.