土屋鞄のランドセルは本当におすすめ?その他の人気ブランドは?

投稿日:

ランドセルの人気ブランド、土屋鞄の特徴

ランドセルを購入するときに種類があるのでどれにしようか迷うのではないでしょうか。
そこで、人気ブランド土屋鞄の特徴やランドセルを選ぶポイントについて紹介したいと思います。
土屋鞄のランドセルは上質な素材へのこだわりと洗練されたデザインが人気のランドセルです。
土屋鞄は他の人気ブランドのランドセルよりも品質に関しては頭一つ分抜けていると思っても良いでしょう。

素材へのこだわりが強く、素材には動物の天然の革にはむしさされやケガの後、シワなどが残っています。
さらに職人が一枚一枚目でじっくりと確認して状態の良い部分だけを使用しているのも素材が良い理由です。
もちろん手縫いでランドセルを作っているので、かなり頑丈で摩擦が多く壊れやすい肩ベルトなど特に補強が必要なところはかなりしっかりと作ってあります。

また、質だけが良いのではなく、11のモデルがあり、さらに2~12色のカラーバリエーションがあるので、お子さんの好みに合わせて好きなものを選ぶ事が可能です。
特にカラーにこだわりのある女の子にとっては嬉しいデザインになっているので、質が良くさらにデザインにこだわりたいという人におすすめのブランドになっています。
とにかく丁寧に作られているというのが特徴なので小学生の間は間違いなくしっかりと使う事が出来ます。

土屋鞄以外でおすすめのランドセルや選び方

そして、ランドセルで有名なブランドは土屋鞄だけではないでよね。
例えば人気ブランド「セイバン」「キッズアミ」「フィットちゃん」が特に有名です。
では、その3つの特徴を比較していきたいと思います。まず、セイバンの特徴は背負いやすいことですね。

小学校までの距離が長い人は背負いやすさはかなり重要だと思います。さらに、頑丈なのも特徴なので6年間しっかりと使う事が出来ます。
そして、キッズアミの特徴を紹介します。キッズアミも背負いやすさと使いやすさが工夫されているのが特徴でデニム素材など他のブランドでは見つからないようなデザインがあるのも特徴ですね。

そして、最後にフィットちゃんはオーダーメイドのランドセルを低価格で作ってくれるのが最大の特徴のブランドです。オーダーメイドなので、子供の体に合うものを作ってくれます。
どれも丈夫で質が良いランドセルばかりですが、ランドセルをどのように選んだら良いのかというと、やはり子供によりますね。

例えば学校までの距離が長い人や体が小さい人は背負いやすさや軽さを重視した方が良いですし、乱暴な男の子は丈夫さを重視した方がいいです。
そして、おしゃれな女子はデザインを重視するのがおすすめなので、何を重視して選んだら良いかその子に合わせて考えましょう。
土屋鞄も良いですが、他のブランドのおすすめのブランドがあるので、一度お店でみてきてくださいね。

Copyright© ランドセルちゃん~2019年人気ランドセルのおすすめランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.